POSレジの保守を自動化すれば海外も気軽に行ける

最近は、人間の仕事がAIにとられようとしています。
基本的に人間の仕事には大きく分けて2種類ありますが、左脳的な仕事と運動的な仕事があり左脳的な仕事は将来AIにとらわれるのが当たり前となるでしょう。
POSレジの保守に関しても自動化する傾向が見られます。
このように流れが変わってきたのは、AIの性能が高くなったことと不景気なことが関係しているわけです。
不景気なことがどのように関係しているかは以下説明していきます。

経営者はレジの管理が大変

経営者は、レジの管理が非常に大事でそれでいながら大変な作業になります。
この作業さえなければ経営自体が楽になるわけではありませんがかなりの負担が減ってくるでしょう。
かといって、手抜きをする訳にも行きません。
そもそもお金が動いている部分も正確に水手抜きをしてしまえば経営自体が知らない間に傾いて気がついた時には手遅れになっている可能性があります。
このような場合、歌に人件費をかけるのではなく、AIをうまく動かすことで無駄をなくすことが可能になります。
ではどのようにしたらええかといえば、AIを導入することが一番になります。
もちろんそのためにはお金がかかるのも事実ですしかしながら、長期的に考えればいくらお金がかかっとしてもダラダラと無駄な人件費をかけ続けるよりはコンピューターや機械に任せてしまった方が良い結果を出すのは間違いないです。
そうすると、いままで従業員などに頼っていた管理に関してもAIに任せることで結果的に人件費の節約になるでしょう。

自動化できるツールがあれば最高

自動化できるツールは、お金はかかりますが将来を見越して購入しておくべきです。
最近は、クラウドで行うようになっていますので、レンタルのような形でお金をかけずに行うことも可能です。
ただし、長期的にレンタルすることでお金はかかってしまいますのでその点は注意が必要なところです。
このような流れが進んでいけば、そこで働いている人もいよいよ仕事がなくなってきます。
その代わり、経営者としては無駄な出費をなくすことができ海外旅行などに行く余裕ができてくるものです。
海外旅行に行くためには、すべて自動化をするのが一番楽ですがやはり信頼できる人に管理してもらうのが一番でしょう。
いくら人の代わりに仕事をしてくれるといっても、あくまで補助的な役割しかできないため、そこには誰か担当者を置いておかなければなりません。
実際ここまでやっているところはまだありませんがこれから10年するうちに今までだれかが行っていたことを自動化することで人がいらなくなってくる傾向が出てくるのは間違いないんだそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です